Fandom

Japan

ミュージックステーション1000回記念スペシャル

521このwikiaの
ページ数

ミュージックステーション1000回記念スペシャル』(ミュージックステーションせんかいきねんスペシャル)は、テレビ朝日系列の音楽番組ミュージックステーション』の特別企画。『MUSIC STATION1000回SP 初登場1,000組全部 見せます』でそれまで出演した日本および国外のアーティストを五十音順に紹介した。

対象 編集

1986年10月24日 - 2010年2月12日放送までの24年5か月

備考 編集

  • 実際に紹介できたのは1,000組中587組であり、残り413組は「放送時間」と「大人の事情」等によりナレーター(ウォード・セクストン服部潤)が語っているところで、小さく映っていた歌手もいる。
  • また、厳密には初登場回でない回が(グループなどに纏められて)紹介された場合もある。ちなみにコブクロの初登場回は2001年4月20日(「YELL〜エール〜」)、浜崎あゆみは1998年6月19日(「YOU」)である。

紹介されたアーティスト 編集

編集

い > え 編集

お > か 編集

き > し 編集

す > と 編集

な > ま 編集

み > ら 編集

り > わ 編集

脚注 編集

  1. これ以前にSUITE CHICの客演で初出演。(「Uh Uh,,,,,, feat. AI」2003年3月28日放送)
  2. 「妨妨好」,「ハッシュリトルベイビー」,「中国地方の子守唄」も披露。
  3. これ以前にAJICOのメンバーとして初出演(「波動」2000年11月24日放送)。
  4. 当時はX名義。
  5. 「Falling Down」も披露。アンコールで披露した「Whatever」の一部がエンディングで流れた。
  6. 「Hit That」も披露。
  7. 「OVERTURE」の中の一曲として披露(OVERTURE = 「やめないで、PURE」,「愛してる愛してない」,「愛されるより愛したい」)。
  8. 「OVERTURE」の他に「LOVE or LIKE」,「Change」も披露。
  9. 「買い物ブギー」,「たよりにしてまっせ」,「ダンシング・クィーン」,「Go West」も披露。
  10. 単独での初出演。これ以前に倖田來未&BoAとして初出演(「the meaning of peace」2001年12月28日放送)。
  11. これは絢香×コブクロとしての出演。単独での初出演は、「YELL 〜エール〜」2001年4月20日放送。
  12. 「Baby Rose」も披露。
  13. Big Star Blues (ビッグスターの悲劇)」も披露。
  14. 「主人公」も披露。
  15. これは単独での初出演。Salyu名義ではこれ以前にBank Band with Salyuとして初出演(「to U」2006年7月21日放送)。さらにこれ以前にLily Chou-Chouのメンバーとして初出演(「共鳴 (空虚な石)」2000年6月23日放送)。
  16. これはSpontaniaの客演としての出演。単独での初出演はこの後「素直になれたら」2008年12月5日放送。
  17. 「FROM THE BOTTOM OF MY HEART」,「SO WHAT THE FUSS」,「POSITIVITY」も披露。
  18. 単独での初出演。これ以前にVoices of KOREA/JAPANのメンバーとして初出演(「Let's Get Together Now 〜KOREA/JAPAN Ver.」2002年4月5日放送)。
  19. 単独での初出演。これ以前にEE JUMPのメンバーとして初出演(「LOVE IS ENERGY!」2000年10月20日放送)。
  20. ワタナベイビーはこれ以前にホフディランのメンバーとして初出演(「恋はいつも幻のように」1997年8月29日放送)。
  21. 「キ・セ・キ」,「Get Down」も披露。
  22. 当時はチャゲ&飛鳥名義。(アルファベット表記でない)
  23. BENI名義では客演として初出演。BENI単独での初出演は安良城紅名義で「Harmony」2004年6月11日放送。これ以前に美少女クラブ21のメンバーとして初出演(「Da Di Da☆Go! Go!」2004年4月23日放送)。

外部リンク 編集

おまかせWikia