Fandom

Japan

モンスト

521このwikiaの
ページ数

モンスト.jpg

Monster Strike

モンスト.JPG

Monster Strike

モンスターストライク』は、株式会社ミクシィ内のスタジオ「エックスフラッグ」から配信されているiOS・Android用ゲームアプリ。略称は『モンスト』。2013年9月27日サービス開始。1人で遊ぶ「ソロプレイ」と、LINEアカウントや位置情報または合言葉を共有することで最大4人まで同時に遊ぶ「マルチプレイ」で様々なステージを攻略していく。

ジャンルは、RPGとドラッグ型アクションを融合させたアクションRPG。ストーリーやプレイヤーキャラクターなどは持たず、RPG的な要素は、モンスターの収集と育成、バトルのみである。プレイヤーは4体のモンスターで構成されるパーティを編成しクエストに挑戦、敵に向かってボールになった仲間のモンスター(モンスターボールと呼ばれる)を敵モンスターへ引っ張って当てることによって敵モンスターを攻撃し、クエストクリアを目指す。

プレイヤーが使用できるモンスターは、各クエストのボスを倒した際の一定確率によるドロップ、ガチャ、雑誌やクエスト等に関連するミッションをクリアすることなどによって、入手することができる。ゲーム自体は無料だが、コンティニューやスタミナの回復、プレミアムガチャを回す際などに必要なオーブが有料なアイテム課金となっている。基本プレイ無料で、アイテム課金が存在する(F2P)。

おまかせWikia