Fandom

Japan

木間一

521このwikiaの
ページ数

木間一(キマハジメ)は、神奈川県湘南出身のミュージシャン。2009年6月に解散したロックバンド「Lunch In Tika」のギタリスト。現在はフリー。 祖師ケ谷大蔵周辺に在住。

mixi上のプロフィールでは、誕生日は6月2日、出身地は山形県酒田市と表記している。

放送作家の本間俊彦とは別人物であると言われている。 また、本間俊彦とは、携帯のショートメールで語り合う知り合いである。

人物 編集

6人兄弟の5番目で、弟がいる。

一(はじめ)という名前には、両親の「既に5人目だが、ここからさらに大家族にしていこう」という思いが込められている。

年齢は不詳だが、かなり若く20代前半ではないかという説がある。

性格は気さくで社交的。対応は紳士で生真面目。しかし、メールの返事は遅いと言われている。 知人である本間俊彦とのメールのやりとりは、ショートメールのみ。

エピソード 編集

木間一のエピソードは、ポッドキャストの番組石川・ホンマ・ぶるんのBe-side Your Life本間俊彦から語られたものである。 本間俊彦は、木間のエピソードを本人にショートメールで確認している。

音楽を始めたきっかけは、「気付いたらギターを持っていた」と語っている。

音楽では、グループサウンドやFUNK ROCKが好き。

尊敬しているギタリストは、ジミー・ヘンドリックス、CHAR、布袋寅泰。 しかし、布袋寅泰に関しては、木間自身が今井美樹のファンであるため、複雑な思いを抱えていると話している。

関わった曲に関しては、個人的に「キマの歌」として愛着を持っている。

湘南出身であるが、海が苦手で地元は否定派である。

動物が大好きでペットを飼育しているが、すべて拾ってきた。 犬・猫は含まれていない。

好きな食べ物は「ひき肉」で、キーマカレーが大好き。

小学生の頃は、語感が似ていることから「姫始め」と呼ばれてからかわれていた。

中学生の頃、交換留学で海外に滞在したことがある。

好きな映画は、「キマ会いに行きます。」

音楽性 編集

関連項目 編集

外部リンク 編集

おまかせWikia